2012/12/06

サンタさんのお話

サンタさんの本当のプレゼントは
たくさんのおもちゃではなくて
みんなが大人になるまでに
たくさん夢をみせてあげることです。

サンタさんの白いおおきな袋の中には
たくさんの夢の種が詰まっています。

12月になると25日まで、サンタさんはトナカイに乗って
ゆっくりと空から夢の種を撒きはじめます。

12月を迎えると大人も子供もなんだかドキドキするでしょう?
それがサンタさんが来た合図です。

サンタさんからもらった夢の種を咲かせるためには、
3つのお約束があります。

1つ目は、誰にでも優しく親切にすること。
2つ目は、あなた自身を成長させることができること。
3つ目は、自然や動物を大切にし、感謝できること。


サンタさんはみんなに平等に夢の種をまいています。
みんなが夢を叶えられるように祈っています。

今サンタさんの目標は世界中の言葉を覚えることです。
そうすれば、世界中のこどもたちと手紙のやりとりが出来て
みんなが読み書きを学ぶことができるからだそうです。

サンタさんもみんなと同じように夢を持ってるんだね。




0 件のコメント:

コメントを投稿