2012/10/28

『ギターとバイオリン』ありがとうございました!

 10月27日(土)

わたしたちが大切に育てている
自主企画イベント
〜宝塚から生まれる歌 vol.3〜
『ギターとバイオリン』

午前に1回、午後から2回と、
計3回の公演を通して
予想よりたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。


バイオリン / 福嶋 令奈
ギター・歌 /  壮馬

<演目>
John Ryan's polka (映画 タイタニックより)
つばさ
チャルダッシュ
ルパン三世のテーマ

〜アンコール〜


公演中のナレーションでもお伝えさせていただいたのですが、
私、キムミジャは、数年前に
この2人の共演をとあるギャラリーで初めて観て、
とても深い感動をおぼえ、
あの時の感動をもっとたくさんの方に味わってもらいたい
という想いから、今回のコンサートを企画させていただきました。

言葉にするのは難しいのだけれど、
壮馬の歌に令奈さんのバイオリンが重なった時、
奇跡に近いハーモニーが生まれ、
聴く者の心を揺さぶるのです。
強さと儚さを併せ持つような…
甘酸っぱい、切ない感覚
ー 青春 ー
この言葉が一番近いかもしれない


<公演後に寄せられた感想>

◆2人の、恐らく唯一無二であろうハーモニーにとても感動しました。
 歌は特に聴きたいとは思っていなかったけれど、とても良かった。
 そして新たなバイオリンの魅力を発見することができました。
 誘ってくださってありがとう。 
   (70代 バイオリン好きの女性より)



◆そうまさんの代表曲「つばさ」を歌うそうまさんの顔を見ると
 涙が出そうになるので、宙を見つめて聴いていました。
 そうまさんが「世界一のバイオリニスト」と言う
 令奈さんのバイオリンがまたすごかったです!
 つばさの歌詞の好きなところ・・・
 「目に見えない努力はいつか、誰にの目にも映る翼、
  悲しくて折れそうになって強くなれる・・・
  邪魔する人にも愛があり、もう一度考えれたよ。
  いつかあなたも一緒に行こう」
    (2児のママ  親子サークル「ゆめの木」代表より)





宝塚市 逆瀬川 ギャラリー・ポォにて

















             機会があればぜひ、また2人で。
          

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿