2018/12/31

12/20 まいたに人権文化センターで人権トーク&コンサート♪【報告】

宝塚市教育委員会主催
まいたに人権文化センターで開催された“子ども人権コンサート”に、まごころステージより葵金珠(歌のおねえさん あおいちゃん)が出演しました。

悪天候にもかかわらず、たくさんの地域の子どもたちや、小さなお子様連れの方がお集まりくださり、

あおいちゃんの『うたって・かんじて・ゆめみるコンサート』で、一緒に歌い、踊り、目には見えない大切なことを一緒に感じながら、大いに盛り上がりました。

大人の方々は涙する場面も。

この日はそうまくんが音響のお手伝いと、
飛び入り出演でいっしょに『ともだち』を歌ってくれました。



以下、あおいのブログより




あおいです。


12/20
まいたに人権文化センターでの
子ども人権コンサート

いや〜
楽しかったです‼️

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました😊

宝塚には将来有望な歌のお兄さんお姉さん候補がたくさんいますね✨(笑)

乗っけから
とても積極的に発言してくれたり
ステージに上がって一緒に歌って踊ってくれる男の子がいたのですが、

終演後に関係者の方が、
「あの子、普段は発言しようとすると緊張して泣いちゃってなかなか発言出来ないような子なのですが、今日の変身ぶりにみんな驚いてます」

と教えてくださってビックリ!
またまた音楽の大きなチカラを感じました✨

あの日が彼の
ワクワクな未来への扉であったら素敵だな〜✨

ほんとに子どもたちみんな
いい顔しながら帰っていってくれて嬉しかったです😊

大人の方からも嬉しいコメントをいただきました。

****

まいたに人権センターのステージ、
拝見させてもらってました✨

想いのこもったあおいさんの全力でのパフォーマンスや歌やお話に
涙がとまらなかったです。

あそこにいたお子様たち、
元気一杯で本当に楽しそうにしていたのが印象的でした💓

****

ありがとうございます😭

それからそうまくん、
昨日も音響と、一緒に『ともだち』を歌ってくれてありがとう。
この歌は、一人では歌えないのです。


また、後日、主催の宝塚市教育委員会の方々からも、
嬉しいご感想をいただきました。
オリジナル曲の『ともだち』に感動してくださったというお声は、本当に嬉しいです✨

すべてに感謝✨























葵金珠のブログ
https://ameblo.jp/aoi-kingyoku/




0 件のコメント:

コメントを投稿