2018/04/06

1/18 尼崎市立武庫北小学校 人権トーク&コンサート【報告】


遅くなりましたが、
1月18日(木)
尼崎市立武庫北小学校での人権トーク&コンサートのお写真と
生徒さん達からの感想文をいただきましたので、
あらためて報告記事を書かせていただきます。
どうぞお楽しみください♪



昨年度に続き、今年度(2017年度)もお招きいただいた武庫北小学校では、
この日の本番を迎えるまでに、学校内ではとても盛り上がってくださっていて、
『ともだち』ダンスを全校生徒で練習して待っていてくれました。
そんなこともあり、この日の本番は、
本当〜〜に盛り上がりました



‼️
私たちも、2年度連続お呼びいただいたことをきっかけに、
新しいコンテンツを盛り込んだり、
前回よりも少し深く掘り下げた話が出来たり、
手応えを感じられる収穫がたくさんありました!

創立50周年を迎えられたことのお祝いの歌と、
それにちなんで、
みんなが生まれてきた時のお話や
お花畑』というオリジナル曲も
少し歌わせていただいたりました^^


そう、一人一人、
誰もがみんなオンリー・ワンのスペシャルな命。


一人一人が、心からの◯◯◯になる為の
8つの「ミッション」
みんな覚えてくれてるかな?^^



アニメ推進委員のわたくし、葵の戯言も(笑)
でもね、アニメも大切なこといっぱい教えてくれる
素晴らしい芸術の1つだと本当に思う。
幼い頃、私は心をたくさん助けてもらいました^^
アニソンも名曲がいっぱい!
そしてみんな大好きだから盛り上がる〜♪




 「好きな色は何?」
「大きくなったら何になりたい?」

歌に合わせて、たくさんの子どもたち手を上げて教えてくれました!
お友だちの応援も出来たね!




低学年、かわいいですね♡


さぁ、いよいよ『ともだち』。
「ステージに上がりたい人ーーー!」
「はーーーーーい!」
ここでもたーーーくさんの子どもたちが手をあげてくれました!


みんなに上がってきてほしかったのですが、
泣く泣く選ばせてもらい、
有志のみんながステージへ⭐️
そこには前年度のコンサートでもいっしょにともだちダンスを
踊ってくれたくすのき学級(支援学級)のみんなの姿も✨






                  ここからエンディング、アンコールと、盛り上がる盛り上がる!
先生方も手を繋いでジャンプして、
笑顔、笑顔、笑顔!






このノリノリなお方は教頭先生(笑)
(私と同い年♪)

会場の準備中からテンション高くてノリノリで、
常日頃から鼻歌歌いながら踊っておられるそうです♪
校長先生も楽しくって面白くって、
その明るいパワーが確実に子どもたちに伝わっている!
そんなことを強く感じました。




武庫北小学校のみんな、
最高の笑顔をありがとう!!



終演後、子どもたちが紙とペンを持って駆け寄ってきてサイン攻めに(笑)
やっぱり仕込みって大事ですね(笑)

校長先生と教頭先生を筆頭に、
先生方がパワフルで愉快で、私たちもたくさん笑わせていただきました(笑)
今年も連絡をくださり色々とお世話になりました、くすのき学級を担当されているK先生の素敵な笑顔とあたたかさも、思い出すと心がほんわかします✨

守護神 PA讃岐さん、
この度も愛いっぱいの素晴らしい音づくり、雰囲気づくりを、本当〜にありがとうございました

武庫北小学校の皆さん、
ありがとうございました






【感想文(抜粋)】
3日くらいかけて抜粋したけど40個に絞るのが限界でした(笑)
全部載せたいくらい。
特に高学年の子たちは、『ともだち』それから『Restart』が心に残ったと書いてくれています。
みんなの心にちゃんと届いてるんだね。嬉しいです!! 本当にありがとう!!
















































0 件のコメント:

コメントを投稿