2016/08/13

【報告】7/9 伊丹市 やわらぎ保育園 夏祭りコンサート

7月9日(土)

伊丹市 本泉寺内にある、やわらぎ保育園の夏祭りで
アンニョン・クレヨンコンサートをさせていただきました。

こちらの保育園は今年開園したばかりで、夏祭りの開催も初めて。

実は以前、夏祭りにコンサートをさせていただいた、
とある保育園の職員さんがこのやわらぎ保育園のお仕事に就かれることになり、
“あの時のアンニョン・クレヨンさんのコンサートの感動が忘れられない”
とのことでご紹介くださったのです。

本当に嬉しいご縁です。
(プレッシャーもありますが 笑)


伝統ある本泉寺

             お寺の境内にある「やわらぎ保育園」に到着。

 園長先生がとても丁寧に出迎えてくださいました^^


お昼頃までしっかりと降っていた雨も見事に上がり、
屋外での夏祭りが実現!
なんせ初めての夏祭り。職員の皆さんも嬉しそうでした^^

すごく素敵なスペース♪



ご近所のおじさまが、行事ごとがある時などに
色々と率先してお手伝いしてくださるそうです。
この日は道具持参で手作りポップコーンをふるまわれてました!

終演後、私たちの機材の片付けなどの手伝いも進んでしてくださり、
本当に素敵なおじさまでした☆



 手作りステージもいい感じ!


さぁ、みなさん集まりはじめましたよ。





各お部屋は色んなお楽しみブースに♪





そしていよいよ
アンニョン・クレヨンコンサート、スタート!!
           
やわらぎ保育園のみんなー!
はじめまして!!








園児ちゃんたち、
保護者のみなさん、地域のみなさん、先生方と共に盛り上がり、
終演後もたくさんの方々から嬉しいお言葉をいただきました。

子ども達、とーってもかわいかったな〜☆




終演後にいただいた手作り夏野菜カレー、
とっても美味しかったです!!



やわらぎ保育園の皆さん
本当にありがとうございました。
また会いたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿