2015/07/18

7月5日 『第36回 兵庫の保育を考える集会』

7月5日は神戸市勤労会舘、三宮コンベンションセンターの両会場で行われた
『第36回 兵庫の保育を考える集会』の中の文化行事の一つにアンニョン・クレヨンを呼んでいただきました。




私たちは本番準備などでほとんどの催しを見ることができませんでしたが
多くのみなさんがこうして休日に集まり保育について、こども達について、未来について学ぶということとても頼もしく、未来がパっと明るくなるような気持ちになりました。





約650名の参加者の皆様に、
で一緒に声を出してリラックスしていただき、
『たからもの』
足ることを知る
ともだち
『みんなのうた』

など、私たちのオリジナルメッセージソングを歌わせていただきました。
その後は、フリージャーナリストの西谷文和さんの講演があり、シリアなどに実際足を運んで取材された内容などを含め、平和を訴えかけるお話を最後まで聴かせていただきました。
スクリーンに映る戦争で傷ついた子どもたちの姿を前に、
あらためて、私たちのやりたいこと、やるべきことを再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿