2016/09/28

8/19 良元育成会サマーコンサート

8月19日は
地元宝塚市の良元小学校育成会で、毎年恒例のサマーコンサートでした。
育成会のドアを開けると、いつも「お帰り!」と言わんばかりに先生方も子ども達も歓迎してくれます。ありがたいです^^



この日は、「宝塚保養キャンプ」に福島県やその周辺の地域から訪れていた子どもたちと、良元小育成会のみんなや、お隣の良元幼稚園の子ども達との交流会が行われており、アンニョン・クレヨンのコンサートもみんなで一緒に参加してくれました♪

<宝塚保養キャンプ>
http://takarazukacamp.blog.fc2.com
春休みにも良元小学校で同じような交流会があり、その時にも宝塚保養キャンプに参加していた子が今回も参加していて、「会いたかったよ〜!」と駆け寄ってきてくれてとても嬉しかったです☆

みんなの心に残る夏休みの思い出の一つになるといいな。

小林エイサー隊による演技やエイサー体験W・S

良元小育成会のみんなによるヨサコイ(会津磐梯山、私たちが歌います♪)やダンスもすごくすごく良かったです!!


(北野先生、育成会の先生方、いつもお写真ありがとうございます!)
学校って、いい場所だな〜と、なんだかしみじみ思います。

どの子どもにとっても、学校って、勉強はもちろん、それだけではない様々な学びを得られつつ、毎日行きたくて仕方が無い、大人になって思い出すと心がホッコリするような、かけがえのない場所であって欲しい。私たちはそうおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿