2015/11/07

10/29 岡山石相小学校 じんけんコンサート

昨年お世話になった笹岡小学校からのご紹介で
今年も岡山県赤磐市を訪れることになりました。

昨年の笹岡小学校の公演の後、PTAの方とも交流を持たせていただいており
今回は公演前日に笹岡小学校のPTAの方のご自宅にもお邪魔しました。

こういうご縁がつながっていくことが
ほんとうにうれしいです。

関西から岡山へ3年前に引っ越しをされたこのご家族のお家には
犬にヤギ、馬も2頭居てびっくりしました。




近くのレストランおやまのカフェレストランBBJさんで
親睦会のようなものも開いていただき
何人かのお友達に再会することができました。

翌日、いよいよ石相小学校へ。
ランチスペースと聞いていたのですが
ステージもありビックリしました。


給食が終わった頃に到着しましたが
みんな元気に挨拶をしてくれる、とても親しみのある小学校。


こちらでも「ともだち」を事前に聞いてくれていて
みんなとっても楽しみにしてくれていたみたいです。


最初ははずかしがってた高学年のみんなも
最後はノリノリで踊ってくれました^^




とっても気さくな校長&教頭先生





<保護者の方からもfacebookにコメントをいただきました>


楽しく勉強になる時間になりました
低学年がノリノリでしたが、高学年のあの照れ屋加減には失笑です
帰宅後○年生の双子姉妹は
(そうよな~双子でも周りは同じ顔って言わずに似てるって言うわ~)とか色々話が盛り上がってました
みんな違ってみんないい
いぃ響きです


ありがとうございます!!

帰りに笹岡小学校にも立ち寄りました。
放課後半分くらいの生徒が残っててくれて
思い出のメタセコイヤの木の下でもう一度「ともだち」を
ギターで歌いました。


おまけ

石合小学校でいただいた大きな梨


笹岡小学校の校長先生からも
ご自分でつくられたという梨をいただきました。

どちらもとても甘くておいしかったです!



また赤磐市のみなさんにお会い出来る日を楽しみにしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿