2012/02/19

【Soma語録】No.1





アンニョン・クレヨンの♂の方であり、

アコギラッパーでもあり、

声優でもあり、俳優でもあり、クリエイターでもある、

せかいへいわmusicの代表

Somaこと星野壮馬。


彼の作品はおもしろい。

それは彼自身がおもしろいからに他ならない。

なので、彼から発せられる言葉も当然おもしろい。


私、キムミジャは、

仕事のパートナーであるSomaと当然会話をする機会が多いのですが、

彼は時々、彼にしか発することが出来ないであろう

Somaオリジナ〜ルな言葉を発する。


それを聞いた私は、いつも、

「ちょっと〜、なんかおもしろいこと言うてるで〜! みんな聞いて〜!!」

という気分になるのです(笑)。


なのでこのブログに記録していくことにしました。


【Soma語録】シリーズ 始めます。






*********************************************


【Soma語録】No.1


せかいへいわmusic事務所の向かいには消防署があり、

そこの隊員さんたちが筋トレをしている姿をよく見かける。

ある日、社用車でその消防署を通り過ぎる時に、

またもや筋トレをしてる隊員たちが目に入った。

しかも空気イス。わかりますか?空気イス。

空気イス・・大変やんな、空気イス・・・しかしなぜに空気イス・・・・

なんらかの違和感を感じていた私の隣でSomaがこう言った。


どうせ筋トレやるなら、自転車漕いで発電してくれたらいいのに!


*********************************************

補足:
消防署のみなさんにはいつも命がけのお仕事感謝しています。
しかしこの時代。きっと皆さんはそれだけ身体を動かすので大飯ぐらいなんでしょう!
なんだかその体力がもったいないではないですか?
自転車発電や近所のスーパーの荷下ろしなど、
有事でない時は少しばかり有効活用しては如何かと。    


〜キムミジャの所感〜

彼は至って合理的なのであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿