2017/07/26

7/25 宝塚  西谷小学校育成会 サマーコンサート♪



7月25日は、
宝塚 西谷小学校の育成会(学童保育)で
夏休みコンサートでした♪

宝塚市の中でも自然豊かな西谷の地では、
花火大会や音楽回廊ステージに出演させてもらったことはありましたが、
西谷小の子どもたちとは
嬉しい嬉しいはじめましてでした⭐︎

やはり過疎化が少しずつ進んでいるそうで、
育成会は高学年を入れて総勢30名弱。

アンニョン・クレヨンのテーマで登場した時は
みんな口があんぐり(笑)

そう、久々の小学生、
この感覚思い出した。
こちらも本気で心開いていかねば
通じ合うことがなかなか難しい。
照れ屋→ツンデレさんが多い(笑)。

でも終盤には、
将来の夢を教えてくれた子、
ドラゴンボールの歌をワンコーラスカッコ良く歌ってくれた子もいて、
最後にはみんな笑顔で自然とみんなで手を繋いでいてくれた。

『ともだち』の歌も真剣に聴いてくれて、
手話も積極的に一緒にしてくれた✨
この歌を西谷の子たちにも届けることが出来て嬉しい😊

ツンデレさんたちも終演後には寄ってきてくれて、触れ合いを求めてきてくれた。
そうまくんは、「その帽子無い方がかっこいいで!」と男の子たちにアドバイスもらったり(笑)

嬉しくて泣きそうになるな。
全員の顔、覚えたぞ!(笑)
コミュニケーションが苦手な子だっている。
そんな子にも、何か少しでもあったかいものを感じてもらえてたらいいな。

今日もありがとう!
音楽のチカラ!

そして西谷小学校 育成会の皆さん、
素敵な時間をありがとうございました😊



0 件のコメント:

コメントを投稿