2016/12/19

11/22 加賀市中学校2校 人権コンサート

11/22は、加賀市の中学校2校を回り、公演をさせていただきました。
午前中に錦城中学校



午後からは片山津中学校。




どちらもとても盛り上がり、
自然と湧き上がった生徒さん達からのアンコールに感激しました!
片山津中学校では飛び入りして一緒に歌ってくれた生徒君達もいて、更に盛り上がりました♪


終演後には、男子生徒君から「歌で涙出た」って言葉をもらったり、たくさんの先生方からも、
「勇気もらいました!」「癒されました」
とのお声をたくさんいただき、
もう本当に、忘れられないアンニョン・クレヨンの歴史の1ページとなりました。
これで三年連続、加賀市の中学校に呼んでいただき、今年で加賀市内六校を全て回ったことになるのですが、年々、SNSなどで生徒さん達からの反響をたくさんいただくようになり、昨年訪れた中学校のみんなから「うちの学校にもまた来てほしい!」という声が多く寄せられ、今回、空き時間でその学校の1つ、山代中学校にも訪問させてもらうことが実現しました。快く受け入れてくださった校長先生をはじめ、ご準備くださった皆様に感謝いたします。


それから、3年、毎年私たちのお世話をしてくださった教育委員会のYさん、この度も細かなご配慮本当にありがとうございました
「どんどんご活躍されている様子、私も嬉しいです〜!」と、CDも買ってくださって、ジーンときました。
加賀市の中学生のみんなが、この先、例えば進学先や色んな場所で他の中学校だった子達と“アンニョン・クレヨン”を合言葉に仲良くなれたり、
しんどい時には私たちのことを思い出して、前を向くきっかけになってくれたりしたら嬉しいな。
ツイッターでは本当にたくさんの反響をもらってます。たくさんの中学生達と繋がれています。(先生もご存知です)みんなを光の方へ導いていける先駆者になりたい。そんなイメージです。あくまでも人間らしく。
たくさんの感謝を胸に、
がんばります


0 件のコメント:

コメントを投稿