2016/12/28

中学生からの感想文001

先日講演をさせて頂いた石川県の中学校の全校生から
感想文が届きました。
全員の分は紹介できないと思いますが、私たちの記憶に残すため、
また子ども達の"今"が未来へのなにかのヒントになる気がして
時間をみつけて少しずつ載せて行きたいとおもっています。
修正を加えず、そのままを転記していきます。





歌を入れながらお話をされていて、とてもききやすかった。
国籍で夢を諦めなければならないのはおかしいと思った。
「いい子」にしばられずに生きていこうと思った。
歌がとても上手だった。また本当に楽しかった。
歌の歌詞が胸に響くものがあって、またききたいと思った。
今までの講演会の中で一番楽しかった。
いろんなことがあっても元気で生きていく二人はすごいと思った。

中学3年生 女子

0 件のコメント:

コメントを投稿