2013/06/14

『ゆめの年輪』入選しました!!

第38回わたぼうし音楽祭に
南光仁子さん作詞、壮馬作曲の「ゆめの年輪」が入選しました。
今回は220通の応募の中から8作の作品が選ばれました。



第38回わたぼうし音楽祭

8月4日(日)
奈良県文化会館国際ホール
14時開演 17時終演
一般2500円 高校生以下1500円


 ゆめの年輪 作詩:南光仁子 作曲:星野壮馬

腕で這いまわる 家の中 畳八畳の世界
負けん気を元気憧れは 誰にも負けない女の子
7つになったその日 三輪車がやってきて
小さな 小さな世界は 隣の神社までひろがった

かけてころんで ボールをなげて
遊んでいる ともだち
大きな銀杏の木の下で
それを見てた わたし

ゆめ わたしのゆめ
ゆめ わたしのゆめ
みんなの帰りを いつも待ってた
学校へいきたかった

19出会った車いす はじめて電車でお買い物
靴屋で眺めたハイヒール わたしもOLやりたいな

34で高校生 はじめての学校
数学は苦手だったけど
ボール投げて 笑ってた

ゆめ わたしのゆめ
ゆめ わたしのゆめ
かわいい部屋を 一人で借りて
友だちをまねくこと

38の暑い夏 和文タイプに向かってた
一人暮らしのわたしの部屋に遊びに来ていた男の子

あれよあれよという間に
まさかわたし 花嫁
夢のハワイでハネムーン
しあわせな毎日

ゆめ わたしのゆめ
ゆめ わたしのゆめ
叶うなんて 思わなかった
だけど あきらめなかった

ゆめ わたしのゆめ
ゆめ わたしのゆめ
足がないなら這ってゆくだけ
誰よりも遅くても

ゆめ わたしのゆめ
ゆめ あなたのゆめ
いつかかならず 実る日がくるよ
大銀杏のように
輝く未来を あきらめないで

2 件のコメント:

  1. おめでとう御座います。

    返信削除
  2. ショータさん
    ご無沙汰しています!
    コメントありがとうございます。
    またお目にかかれる日を楽しみにしています。

    返信削除