2013/06/24

6/8『うたと語りとわたくしの夢』ご報告


とき:2013年 6月 8日 (土)

ところ: 「カフェあした葉」(大阪市西成区)

南光 仁子 × アンニョン・クレヨン
『うたと語りとわたくしの夢』


あした葉さんは癒しの空間。
ステキな絵本の宝庫でもありました。



 コーヒーも美味しかったです。



リハーサル
仁子さんの介護のお仕事をしながら
教師を目指す学生、麻衣ちゃんがバイオリンで共演。
ステキな彩りとなってくれました。




開場。
たくさんの方々が続々と入場。

最前列には子供ちゃんがズラリ。
仁子さんの語り、アンニョン・クレヨンの歌を、
体育座りでおりこうさんで聴いてくれていました。


南光 仁子さんの語りは
グランプリを受賞した経歴を持っておられるだけあって、
語りが始まると皆、その世界に惹き込まれていきます。

※わたぼうし語り部:障がいを個性として生かし、民話や創作童話、自分史などに
 自分の思いを重ね合わせて語る舞台表現です。

今回は、アンニョン・クレヨン作「パパカレーのうた」を
を “仁子さんの語り×紙芝居×歌 ” 
という形でコラボレーションさせていただいたりと、
私たち自身も、とても楽しむことができました。




最後には落語家 天満家 蝉丸さんが飛び入り即興で
開場を笑いで包んでくださいました。




仁子さん、ステキな機会をありがとうございました。



皆さん、ありがとうございました。




5人の子供さんを育てるカフェの店長さん
とてもステキな方でした。
ありがとうございました。



前回更新の記事でも報告させてもらいましたが、
この度、第38回わたぼうし音楽祭に
南光 仁子さん作詞、壮馬 作曲の
『夢の年輪』が入選しました。
今回は220通の応募の中から8作品が選ばれました。

来る8/4の決戦への出場が決定しました。
応援に来ていただけると嬉しいです。

第38回わたぼうし音楽祭

8月4日(日)
奈良県文化会館国際ホール
14時開演 17時終演
一般2500円 高校生以下1500円



0 件のコメント:

コメントを投稿