2013/02/01

絵本『パパカレーのうた』に逢えるお店紹介 〜vol.4〜


★★★「パパカレーのうた」に逢えるお店紹介 〜vol.4〜 ★★★
  


せかいへいわmusicの事務所の近くに、
とても気になる看板がありました。
その名も『女性の書斎  ひとり好き』。
そしてその名の通り女人専用?!

                                
【 女性の書斎 ひとり好き 】
 
宝塚市伊孑志3-16-26
 (阪急今津線 逆瀬川駅から徒歩15分)
 TEL: 0797-77-3886
 開館:10:00〜20:00

 平日は女性専用、土日は男性もオッケー。

思い切って初めて訪ねて見た時はどなたもいらっしゃらず
でも何となくたくさんの本たちが歓迎してくれているように思えて、
静かで清潔でとても落ち着く空間で、たくさんの本たちに囲まれ
ひとり、約1時間を過ごした。
結局誰も現れなかったので200円をカウンターに置いて帰った。
そんな大らかなオーナーさんにマスマス会ってみたくなった。

2回目にそこを訪れてみると、また1人かと思いきや
奥の方から人影が…
「いらっしゃいませ。どうぞごゆっくり。」
おー!オーナーさんだ!会えたー!
それこそ1人好きの女性がオーナーさんだと勝手に想像していましたが、
現れたのはとても優しそうな紳士でした。
と、あとから奥様らしき女性も登場。
素敵なご夫婦で経営されていたのでした♪

私達が年末のNHK紅白歌合戦に出場することを目指しているという話を、
「紅白を本気で目指している人に初めて会えた♪」と
喜んでくださるユニークな殿方。
絵本『パパカレーのうた』も快く目立つ場所に置いてくださいました。

本の数も種類も豊富。
歴史書、専門書、文庫本、芸能人の写真集から漫画まで盛りだくさん。
飲食の持ち込みや自習もOK。

本を読みたい時はもちろん、
ボーッとゆっくりしたい時、1人で考え事をしたい時などにも、ぜひ。





            チラッと映ってるのはオーナさん。



1 件のコメント:

  1. リチャード・キンブル2013年2月13日 22:08

    YouTubeで「パパカレーのうた」「はらぺこあおむし」を妻と一緒に見ました。お店のことを書いてくれてありがとう。ただ今、確定申告で悪戦苦闘中です!

    返信削除