2013/01/21

絵本『パパカレーのうた』に逢えるお店紹介 vol.2


★★★「パパカレーのうた」に逢えるお店紹介 〜vol.2〜 ★★★

【Design&Gallery Koo】
〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町21-2

<ホームページ>
http://www.kasaya212.com/about.html

<facebookページ>
http://www.facebook.com/GalleryKoo?fref=ts

オーナーの「まえくみ」ちゃんは、きむみじゃの元職場の同僚。
“祖父母の営んでいたお店を改造してカフェかギャラリーを経営する”という夢を、

昨年、見事に叶えました。
その夢は彼女の家族と生まれ育った場所への愛そのもの。
その象徴と言わんばかりに、
ギャラリー内にはおじいちゃんの形見の水屋や、
おばあちゃんが使っていたアンティークなミシンなどが置かれ、
そこへ一歩足を踏み入れると、とてもあたたかい空気に出逢えます。
そんなただくみちゃんは町の人達にも愛されており、
ギャラリーでイベントがあると、近所のおじさまやおばさま方がたくさん集まってこられ、
何とも微笑ましい風景、訪れた者はみな、自然と笑顔になれます。

彼女はデザイナーとしてのキャリアも積んでおり(今でも本業)、

何を隠そう、この『パパカレーのうた』の絵本やCD『紅白への道』のデザインをつとめてくれました。

ギャラリーでは素敵な雑貨なども販売されていて、

『パパカレーのうた』も仲間に入れてもらっています♪

生後10ヶ月の息子ちゃんもカワイイ営業スマイルで出迎えてくれますよ(笑)
ぜひ一度、足をお運びください☆






              まえくみちゃんをとおじいちゃんの水屋



                まえくみちゃんの息子くんとおばあちゃんのミシン台

0 件のコメント:

コメントを投稿