2013/01/27

「faces book / 宝塚 」 取材日誌 No.1



コミュニケーションブログ  「faces book / 宝塚」を取材する中で、

あのスペースだけでは伝えきれないエピソードがたくさんあります。

お店をされている方などを取材した際には、

ステキな店内や外観、商品なども、

思わずカメラのシャッターを押してしまいます。


また、やはり“顔の掲載”という部分でひっかかり、

掲載出来ない方もたくさんいらっしゃいますが、

「あ〜  この方 載せたい!!」と思うステキな出逢いばかりです。


そこで、“faces book 取材日誌”という形で、

上記のような、あれやこれやを紹介させていただくことにしました。

お楽しみいただければ幸いです。



1月吉日
せかいへいわmusicの事務所の近くにある、
隠れ家的パン屋さん Lichetteの
荻野さんを取材させていただきました。


アパートの1室で、5年前から
パンをつくっていらっしゃいます。
このお洒落なドアに昨年やっと取り替えることが出来た、と、
嬉しそうに話してくださいました。



ドアを開けると、玄関のところにガラスケースが。
お手製のパンが上品に並べられてあります。




そこへステキな癒し笑顔の荻野さんが登場し、
パン 1つ1つについて
丁寧に説明してくださいます。




あまりに美味しそうなので、たくさん買ってしまいました。
“酵母が生きてる!”って感じで、おいしかったです☆



“酵母に「どんなパンになりたい?」ってききながら…” 
ってところが素敵だな、と思いました。






そして、実はそのお隣のお部屋も何だかただならぬ素敵なにおいが…




ドアを開けて見ると、そこは陶芸教室でした。
陶芸工房 CLAY
宝塚市伊孑志1-5-11



ここの先生から「顔NG」出ましたが、
突然の訪問にも関わらず、とても優しく接してくださって、
素敵な先生でした。


3月30日〜31日の2日間
宝塚大劇場内のどこかのスペースで
CLAYさん主催の展示会をされるそうです。




こんな素敵な工房2つがこんな風に並んでいるのです。
左がLichetteさん  右がCLAYさん




そのすぐ近くには伊和志津神社があって、
取材の合間にお散歩に行きました。



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿