2012/03/20

ご近所の「金魚水族館」


わたしたちが大尊敬する

『金魚水族館』香草カフェ金魚
阿久津さん




この金魚水族館がすぐ傍にあることも
私たちがここに事務所を構えた理由のひとつです。

「金魚」に魅せられ、「骨」に魅せられ、

それぞれを研究する活動やボランティアなどで

あちこちを飛び回っておられ、

最近この場所にはあまりいらっしゃらないのですが、
ここを通りすがる時に、ガラスのドア越しに見える金魚さんを見つけ、

嬉しそうに眺めている子供ちゃんをよく見かけます。

お母さんが「行くよ」って手を引っ張っても、

なかなかそこを動こうとしません(笑)

阿久津さんの「金魚」や「骨」への愛は、

巡り巡って小さな子供たちを笑顔にしている。

素敵だな。



『金魚水族館』香草カフェ金魚

なにわ ほねほね団




ちなみに、『faces book / 宝塚』へのオファーを試みたのですが、

「私の顔アップを載せるなんて100年早いよ。」と言われました。
というのは半分冗談ですが、登場していただくのはもう少し後になります。

お楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿